「優しく見守って」鎌倉駅改札上にツバメの巣

投稿日: 2017年06月22日 13:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

JR鎌倉駅東口の改札上にツバメの巣が作られ、3羽のひなが成長している。駅は改札の1通路を閉鎖し、「優しく見守って」と呼び掛けている。

 

相馬孝駅長によると、5月末ごろツバメが飛来し始めた。今月6日、天井近く15メートルほどの高さに巣を確認。間もなく、ひなのふんが真下の改札に落ちるようになった。台座の設置などを検討したが、ふんの量が増えてきたため、12日に改札8通路のうち一つを閉鎖した。

 

改札に設置した「ツバメ子育て中」の看板を撮影する利用客の姿も。相馬駅長は「子育ては今週末ごろまでではないか。日に日に大きくなった“3きょうだい”が巣立つのは少し寂しい。お客さまには不便を掛けるが、温かく見守ってくれたら」と目を細めた。

【関連記事】

ただいま三崎署に“居候” ツバメのひな6羽すくすく

ツバメがパトロール 防犯カメラに巣 瀬谷駅北口
嫌われ者がアイドルに 巣箱すみ着き人気ヤマガラ食べたヘビ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ボゴム スターダム駆け上がった”アノ時代劇”の舞台裏2017.12.12

今回のK☆STAR LOVERSは、パク・ボゴム(24)のインタビューの後編をお届け! 主演ドラマ『雲が描いた月明り』の撮影中のエピソードをたっぷりと、また、同作で劇中歌を披露したことにちなみ、今後...


ランキング