清川村にクマ再び 注意呼び掛け

投稿日: 2017年06月30日 13:00 JST

image

(写真提供:撮影者/神奈川新聞社)

 

清川村は28日、同村煤ケ谷の県道脇でクマが目撃されたと発表した。周辺は東丹沢の山麓域で、昨年もクマの目撃が相次いでおり、村は注意を呼び掛けている。

 

同日午後6時ごろ、清川カントリークラブの入り口近くを車で通り掛かった人が目撃し、カメラで撮影。写真には首に発信器を付けたツキノワグマが写っていた。

 

同様のクマは14日夕、現場から約500メートル離れた厚木市七沢の七沢自然ふれあいセンター付近の林道で目撃されている。

 

県によると、丹沢の生息数は40頭と推定。保護のため、行動域を調査する発信器を付けた個体は現在1頭のみ。昨年11月に伊勢原市内で捕獲され、奥山に放獣された雌という。

【関連記事】

厚木でもクマ出没 県自然環境保全センター

通学路にクマ出没 チラシ配布、注意喚起 相模原市緑区
イノシシ用わなにクマかかる、住宅近辺のミカン畑で 伊勢原

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング