全高68メートルの豪華客船 横浜、「マジェスティック・プリンセス」が初入港

投稿日: 2017年07月04日 12:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

英国船籍の豪華客船「マジェスティック・プリンセス」(14万2,229トン)が3日朝、横浜港に初入港した。3カ月前にイタリアで建造されたばかりで、「海のシルクロード」をたどる初航海で日本最初の寄港地に横浜を選んだ。

 

全高68.3メートルと巨大すぎて横浜ベイブリッジをくぐれないため、横浜市鶴見区の大黒ふ頭貨物用岸壁に着岸した。全長330メートル、乗員は1,350人。乗客は約3,500人で満室になり、岸壁に設けた臨時のCIQ施設(税関、入国管理、検疫)は長い列ができた。

 

船内では市による歓迎セレモニーが開かれ、伊東慎介港湾局長は「大黒ふ頭に新たに整備を進めている客船岸壁ではCIQ施設や駐車場、市民が見学できる施設を造る」とさらなる寄港を呼び掛けた。クレイグ・ストリート船長は「温かく歓迎していただき感謝している」と笑顔で応えた。

 

同日午後10時ごろに出港し、5日に入港する大阪へと向かった。

 

【関連記事】

外国客船初入港で海上見学会 横浜市港湾局が参加者募集

横浜港の夜景と生演奏 クルーズ運航へ
英大型客船2018年から通年運航 横浜など母港に

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング