有毒のセアカゴケグモ発見 相模原

投稿日: 2017年07月05日 13:00 JST

関連キーワード

image
(写真提供:相模原市/神奈川新聞社)

 

相模原市は4日、特定外来生物で有毒のセアカゴケグモ1匹が同市緑区二本松4丁目で見つかったと発表した。県内では横浜、川崎、厚木、横須賀市内などで確認されているが、同市では初めて。

 

市水みどり環境課によると、見つかったのは体長約7ミリのメス。かまれると痛みや腫れなどの症状が出る。3日にアパート敷地の駐輪場に止めた自転車のフレームに巣を作っていたのを住民が発見。殺虫剤で駆除した後、市に連絡した。4日に市立博物館が確認した。

 

市は、ちらし300枚を作成し、付近の住宅に注意を喚起。「見つけても素手で触らないように。万一、かまれた場合はすぐに医療機関に相談を」と呼び掛けている。

【関連記事】

相模原でゴケグモ発見「素手で触らないで」

横浜港で有毒のゴケグモ 卵のうも

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング