アカウミガメ、産卵で上陸か 小田原・御幸の浜

投稿日: 2017年07月12日 12:00 JST

image

(写真提供:看護師女性/神奈川新聞社)

 

小田原市内に住む看護師女性(21)が8日夜、御幸の浜(同市本町)の砂浜に上陸したウミガメの撮影に成功した。新江ノ島水族館(藤沢市片瀬海岸)によると、アカウミガメが産卵するために上陸したとみられる。

 

女性は砂浜を散歩していたところ、浜辺に向かって歩くウミガメを見つけた。「最初は岩だと思った」と女性。大きさは1メートルぐらいで、土を掘ろうとしていたという。

 

同水族館によると、頭の大きさや甲羅の形状からアカウミガメで、産卵のために上陸した可能性が高い。通常は周囲を警戒し、午後11時から午前3時までの時間帯に上陸し、産卵するケースが多く、同水族館は「明るい時間帯に陸に上がってくるのは珍しい」と話している。

【関連記事】

葉山の海岸近くにウミガメ 「目撃されるのは珍しい」

清川村にクマ再び 注意呼び掛け
ツキノワグマが相模湖で泳ぐ 釣り人が目撃

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング