知られざる魅力を 未公開ゾーン見学ツアー開催 みなとみらい・日本丸

投稿日: 2017年07月18日 15:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

1930年の建造以来、練習帆船として船員教育を担い、横浜・みなとみらい21(MM21)地区で保存されている「日本丸」。激動の昭和期を乗り越え、84年の引退まで1万1千人以上の船乗りを送り出してきた。早ければ8月にも国の重要文化財に指定される運びとなったことを記念し、船体の非公開ゾーンを飯田敏夫船長(67)の案内で見学できるようになった。

 

普段足を運べるエリアはマストや多くのロープがある甲板や航海船橋(ブリッジ)をはじめ、船内の実習生居住区や士官サロンなどに限られている。一方で、船の心臓部に当たるエンジンルームや船底にある倉庫、実習生らの作業スペースなどは建造時の様子をとどめているが、急な階段があるなど安全への配慮のため非公開としてきた。

【関連記事】

マストに4枚旗 海の男の心意気 日本丸

横浜・氷川丸 愛されて「87歳」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング