名前は「モーニングウェイ」 小田急・朝のロマンスカー

投稿日: 2017年07月19日 12:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

小田急電鉄(東京都新宿区)は、2018年3月に予定するダイヤ改正から、朝の通勤時間帯に運転する特急ロマンスカーの愛称を「モーニングウェイ号」に決定した。午前9時30分ごろまでに新宿駅か東京メトロ千代田線大手町駅に到着する列車が対象。

 

同社は、愛称を公募していた。応募総数1万6,167件のうち、モーニングウェイ号は最多の567件。決定について「朝の通勤に座って快適な時間を過ごしていただけることが想起できる」「夕夜間に運転しているロマンスカー『ホームウェイ』号と対になり、分かりやすい」と同社。

 

小田急は複々線化完成に伴い、ダイヤ改正から平日朝の通勤時間帯に運転するロマンスカーの本数を4本増やし、11本にする。同社は「着席ニーズの高まりに対し、新たな愛称でより便利で快適な輸送サービスを提供する」としている。

【関連記事】

ロマンスカーがパスケースに

忘れ物、自動で通知 小田急がタグ導入
片瀬江の島駅90年ぶり新駅舎へ 東京に五輪向け

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング