タワマンをバックに盆踊り 武蔵小杉駅南口

投稿日: 2017年07月25日 13:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

「こすぎ盆踊り大会」が21、22の両日、川崎市中原区の武蔵小杉駅南口広場「こすぎコアパーク」で開かれ、多くの住民らがタワーマンション群をバックに踊りを楽しんだ。地元商店街や町会でつくる同パーク管理運営協議会の主催。

 

電車が行き交う同駅脇の広場に設置されたやぐらを中心に、浴衣姿などの参加者が輪をつくり、川崎踊りや炭坑節、ドラえもん音頭などを踊った。会場では、模擬店やみこしの展示、浴衣コンテストなども行われた。

 

同駅南口の小杉町では再開発中の数年間、盆踊りが中断されていたが、同パークの整備で2年前に「こすぎ夏祭」として復活。今年は、より性格をはっきりさせるため盆踊り大会と改称した。「タワーマンションも含め地域の子どもたちに、ふるさととして感じてもらえれば」と主催者側は話していた。

【関連記事】

川崎市、150万人突破

150万人都市の光と影 人気衰えぬタワマン
武蔵小杉駅近 地上38階建て2020年完成目指す

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング