100メートルの流しそうめん 伊勢原

投稿日: 2017年07月25日 13:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

伊勢原市の小田急線伊勢原駅北口の竜神通りで22日、「サマーフェスタ2017」が開かれた。恒例の全長100メートルの流しそうめんが登場し、親子連れなどでにぎわった。

 

駅前中央商店会の主催。15回目となる流しそうめんはイベント最大の目玉だ。乾麺約12キロを用意し、約220メートルの通りの中央に、そうめんを流すといを設置。参加者に平等に行き渡るようにと、途中3カ所にめんを流す人が待機した。

 

箸を手にした参加者は、白い麺が勢いよく流れてくると、歓声を上げながら夢中ですくっていた。

【関連記事】

自然と触れ合い歓声 厚木・小鮎川でフェス

好評「おかみさんレシピ」魚行商の知恵
地元グルメ集結、来月夜市に75店 三崎商店街

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング