「ゆかたDEスカブラ」をPR 横須賀

投稿日: 2017年07月27日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

横須賀の町を浴衣姿で歩こうというイベント「ゆかた DE スカブラ」が29日に開かれるのを前に、かながわ信用金庫本店営業部(横須賀市大滝町)の女性職員らが26日、浴衣姿で仕事に取り組み、イベントをPRした。

 

4回目を迎えるスカブラは、横須賀中央地区の商店街活性化につなげようと、商店街店主らでつくる「ヨコスカダウンタウンクラブ」が同地区で開催。浴衣の無料レンタルや着付け(当日先着順)のほか、浴衣コンテストや盆踊りの練習会などが行われる。

 

職員は青やピンクなど色鮮やかな浴衣を着て、「週末にイベントが開かれます」と声を掛けながら接客。2年目の田中櫻穗さん(24)は「お客さんから『華やかできれい』と言ってもらえてうれしい。今日1日イベントをしっかりPRしたい」と笑顔で話していた。

【関連記事】

浴衣で横浜楽しんで 市内30施設で割引きなど

浴衣 男性用も販売好調 横浜

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング