少雨で湖底あらわ 貯水率、最低の58%宮ケ瀬湖

投稿日: 2017年07月28日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

湖底の橋や道路が出現-。少雨の影響で宮ケ瀬湖の水位がかつてなく低下して湖畔の風景が一変している。通行人が車を止めて眺める姿も見られる。

 

国土交通省相模川水系広域ダム管理事務所によると、27日時点の貯水率は58%で、2013年9月15日に記録した過去最低の59.4%を更新した。

 

同湖では27日から6日間行われる夏休みの新たな観光イベント「レイクスポーツフェスティバル in みやがせ」がスタート。緑豊かな景観の回復に、関係者は恵みの雨を待ち望んでいる。

【関連記事】

宮ケ瀬湖もっと好きに「ミーヤ館」がオープン

宮ケ瀬湖で南国ダンスを楽しもう、17日にサマーフェスティバル/神奈川
「ツール・ド・相模原」開催へ、宮ケ瀬湖周辺で自転車レース/神奈川

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング