スイカ出荷、2人一緒に 農家向け婚活イベント

投稿日: 2017年07月31日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

男性農家向けの婚活イベント「アグリdeデート」が29日、三浦市内で開かれた。20~30歳代の市内の男性農家8人と市外の女性9人が参加し、スイカの出荷作業などを通じて交流を深めた。

 

農家の男性らに出会いの場を提供しようと、市農業後継者対策実行委員会が主催した。同委員会は婚活イベントを2010年から実施しており、これまで10組の男女が結婚したという。

 

参加者は、松輪地区の農家で「三浦ビーチ西瓜」の出荷作業を体験。協力して機械でスイカを磨いたり、ラベルを張ったりした。三浦海岸の海の家ではバーベキューを楽しんだ。

 

逗子市の会社員女性(26)は「農家の男性の雰囲気が分かって良かった」。男性(35)は「普段出会う機会がないので、こういうイベントはありがたい」と話していた。

【関連記事】

農家向け婚活イベント 今夏、三浦で農業体験や観光も

「あつぎ婚」でカップル誕生28組 厚木市の婚活ツアー成功率4割
集まれ「農婚」女性 イチゴ狩りで春気分 綾瀬

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング