ギネス認定、藤沢で63メートル金魚すくい

投稿日: 2017年07月31日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

水槽の長さで過去2回、ギネス記録に認定された藤沢の名物行事「世界一大きい金魚すくい」が30日、藤沢駅北口の商店街サム・ジュ・モールで開かれ、たくさんの親子連れでにぎわった。藤沢銀座土曜会の主催。

 

初開催した1999年に水槽の長さ50.4メートルでギネス認定を受け、2002年には100.8メートルまで延ばして記録を更新した。

 

今年は、歩行者天国にした商店街中央に長さ63メートルの水槽を設置。金魚とメダカ計4万匹が泳ぐ水槽の周りでは、参加者が思い思いに金魚すくいを楽しんだ。

 

商店街の活性化と青少年の非行防止を目的に始まったこの催しは19回目を迎える。同会理事長の日比政彦さん(78)は「全国からお客さんが来るようになり、大変ありがたい。2020年東京五輪へ向け、日本の伝統行事を世界へ発信したい」と力強く話した。

【関連記事】

手ぶらBBQいかが 8、9月に厚木市が相模川で有料実験

過去最多の1864万人 藤沢市2016年観光客数
横須賀海道ウォーク “後継者”ぜひ 事務局ボランティア強化へ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング