横浜ナインが大阪入り「昨年超え、優勝目指す」

投稿日: 2017年08月03日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

第99回全国高校野球選手権大会(7日から15日間・甲子園)に出場する神奈川代表の横浜ナインが2日、大阪入りした。出発前に新横浜駅で家族や学校関係者らの激励を受けて新幹線に乗り込み、午後5時半ごろ新大阪駅に到着。同駅近くの宿舎に入って戦いに備えた。

 

2回戦敗退に終わった昨年に続く甲子園に、平田徹監督(34)は「ことしのチームが優れているのはチームワーク。みんなの力を結集し、とにかく死力を尽くして一戦必勝で戦いに挑む」と決意を込めた。

 

主将の福永奨(3年)は「神奈川代表としての責任と自覚を持って、昨年の先輩たちを超えられるよう優勝に向かって頑張りたい」と意気込み、神奈川大会でタイ記録となる5本塁打を放った4番の増田珠(同)は「打点と打率にこだわって、少しでもチームの勝利に貢献したい」と闘志を燃やした。

 

横浜は3日に甲子園練習を行い、4日の組み合わせ抽選会を経て7日の開会式に臨む。

【関連記事】

横浜・増田、星槎・本田ら指名候補に 横浜DeNAスカウト会議

【動画】最後はセンターフライと決めていた? 横浜ナインが決勝秘話明かす

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング