聞こえますか、九さん 母校の児童合唱で追悼 川崎市

投稿日: 2017年08月14日 13:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

天国の九さんに届け-。32年前の日航ジャンボ機墜落事故で亡くなった川崎市出身の歌手坂本九さん=当時(43)=を追悼するコンサート(川崎区主催)が12日、JR川崎駅東口の川崎ルフロンで開かれた。母校の市立川崎小学校(同区)の児童がヒット曲6曲を披露し、大先輩の33回忌を弔った。

 

九さんの命日に合わせて2005年から開かれており、同小4~6年生42人が出演。市消防音楽隊の演奏とともに、子どもたちは、「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」「涙くんさよなら」などを踊りながら合唱。多くの買い物客らが足を止めて聴いていた。

 

同小6年の男児(11)は「九さんが天国で気持ちよく過ごせるようにと練習した」と話し、児童らは6月から取り組み、夏休み中も10日間練習を重ねてきた。「ダンスも楽しく気持ちが明るくなる曲『明日があるさ』が好き」という6年の女児(11)は「一人でも多くの人に聴いてもらいたい」と夢中で歌っていた。

【関連記事】

待ち合わせは九ちゃん前で 川崎駅東口に歌碑

坂本九さん追悼する歌声 川崎、母校の川崎小の児童ら出演
坂本さん志継ぎ 慈善の歌や舞踊

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング