野球ボール120個盗難 川崎の多摩川河川敷

投稿日: 2017年08月22日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

東京都目黒区の私立高校の硬式野球部が使用している多摩川河川敷(川崎市多摩区中野島)のグラウンドで硬式野球のボール120個(被害総額約7万5千円相当)が盗まれていたことが、多摩署への取材で分かった。同署が窃盗事件として調べている。

 

同署によると、7月6日午後4時ごろ、グラウンド内の倉庫にあった練習用のボールがなくなっていることに部員らが気付いた。施錠されていたが、入り口のベニヤ板ごと壊されていたという。学校が同日、同署に被害届を出した。同署は最後に練習を終えた同4日午後7時以降に盗まれた可能性があるとみている。

 

7月から8月にかけて、栃木や埼玉など関東地方を中心とする5県の高校で硬式野球部の道具が盗まれる被害が相次いでいた。5県の少なくとも18校でボール約9千個がなくなっており、同署が関連を調べている。

【関連記事】

平塚市の公園で蛇口消える 7カ所計14個、盗難か

アマ楽団のワゴン車、載っていた楽器ごと盗難被害 鎌倉
【速報】棟方志功の版画の盗難届け 県警が受理

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング