甘み十分「多摩川梨」川崎市

投稿日: 2017年08月30日 12:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

8月の長雨でも平年並みに甘い-。

 

川崎市内の名産「多摩川梨」の収穫が最盛期を迎えている。多摩区生田の農家太田聡さん(46)の農園では「幸水」の収穫が終わり、果汁が多くて甘い「豊水」の収穫が始まった。

 

「ことしは開花が遅れたため、全体的に収穫が例年より5~7日遅れた。梅雨に雨が少なかったものの、8月は雨が多かったため水分を多く含み例年並みの大きさに育ち、最近の温度上昇で甘みも十分」と太田さん。

 

今後は「二十世紀」「秋月」「新高」と、9月下旬まで出荷が続く。「冷蔵庫で2時間ほど冷やすとおいしい。冷やし過ぎないようにして、味を楽しんでほしい」

 

農園直売所での販売価格は1キロ650円から。一部はJAセレサ川崎の大型農産物直売所「セレサモス麻生店」(麻生区黒川)などにも出荷する。

【関連記事】

積み立ての味 伊勢原のブルーベリー収穫期

サラダ紫みずみずしく 横須賀で収穫ピーク

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング