子猫虐待を動画で投稿 容疑の派遣社員逮捕 神奈川県警

投稿日: 2017年09月01日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

子猫を虐待したとして、神奈川県警生活経済課と厚木署は31日、動物愛護法違反(虐待)の疑いで、千葉県成田市、派遣社員の男(38)を逮捕した。

 

逮捕容疑は、5月18日と19日、自宅で子猫2匹の前足などを粘着テープで縛り、ティッシュで股間をしつこくこすりつけるなどして虐待した、としている。同課によると、同容疑者は「虐待をしたわけではありません」と供述、容疑を否認している。

 

同課によると、同容疑者は2匹を虐待している様子などをスマートフォンで撮影し、「赤ちゃん猫強制排尿・排泄」などと題した4本の動画をインターネット上に投稿。動画は管理者により削除されたが、閲覧者から情報提供を受けた県警が捜査していた。

 

2匹の子猫は生後約1カ月程度とみられ、動画には口にペッパーソースを塗りつけていた様子も映っていた。同容疑者は県警の任意の調べに対し、排尿や排せつを促す「介助行為だ」と話していたが、県警は獣医師などの意見を踏まえ、同容疑者の行為が虐待と判断した。

【関連記事】

猫を虐待、死骸を公園に埋めた疑い 相模原南署が容疑者逮捕

猫の汚物放置した自宅で49匹放し飼い 大和署が容疑の男性を書類送検
相模原の公園で猫11匹死骸発見

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング