相模川河川敷でごみ回収 座間

投稿日: 2017年09月04日 13:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

ごみ拾いを通じて環境美化に対する意識を高めてもらおうと、「相模川クリーンキャンペーン」が3日、座間市の座架依橋高架下周辺で開かれた。市内外から個人や団体が参加し、総勢1,704人が計約2.4トンのごみを回収した。同市の主催で例年この時期に行われ、今年で35回目。

 

河川敷には家族連れや少年野球チームのユニホームを着た子どもたちの姿が見られ、ペットボトルやビン、缶、プラスチック容器、タイヤなどを次々と回収していった。1時間程度で集まった可燃ごみは約1.4トン、不燃ごみが約1トン。

 

家族で参加した綾瀬市の小学1年生(7)は「たばこや包丁を拾ったよ。きれいになった」と話していた。

【関連記事】

もうすぐ「鮎まつり」 恒例の清掃活動 厚木

街の清掃で日米交流 横須賀基地の兵らとボランティアイベント
ミナトをきれいに 横浜港周辺でごみ拾い

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング