元気に育って 葉山町で泣き相撲

投稿日: 2017年09月04日 13:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

赤ちゃんの健やかな成長を祈願する「一心泣き相撲」(実行委員会主催)が3日、葉山町堀内の森戸大明神で行われた。あいにくの曇り空だったが、約100人の小さな力士が“土俵入り”。境内に元気な泣き声を響かせた。

 

境内の石舞台に設けられた土俵には、しこ名と化粧まわしを着けた生後6カ月~2歳半の赤ちゃんが力士姿の大人に抱かれて登場。両者が泣いた時点で引き分けで終わるのが習わしで、中には抱かれた瞬間に泣きだしたり、行司らが大声で驚かせて泣かせたりする場面もあり、親たちから盛んな声援が飛んだ。

 

生後11カ月の長女が出場した横須賀市の会社員、(38)と妻(34)は「元気に育つようにと願いを込めて出ました。抱いてもらった瞬間に泣きだして、親もほろっときました」と話していた。

【関連記事】

浴衣や着物楽しんで 訪日客にレンタル開始へ

夏山の無事感謝、大山「おくだり」 伊勢原
海南神社の夏例大祭が市重文に 三浦

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング