成長して戻っておいで 三浦の児童がマダイの稚魚放流

投稿日: 2017年09月12日 14:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

三浦市内の4小学校の児童が11日、小網代湾にマダイやクロダイの稚魚を放流した。児童は稚魚が無事に成長して三浦の海に戻ってくることを願って流した。

 

市が進める海洋教育の一環で、NPO法人小網代パール海育隊とみうら学・海洋教育研究所の共催。岬陽小4年生と、三崎、名向、剣崎小の3年生の計約100人が参加した。

 

稚魚は県栽培漁業協会が育てたもので計約2,500匹。児童は「大きくなって戻ってきてね」と願いながら、船揚場に設置された滑り台に流して海へ放った。参加した名向小3年の関本敦也君(8)は「魚は小さくてかわいかった」と笑顔だった。

【関連記事】

ヒラメの稚魚、児童らが放流 平塚

しっかり育ってね 稚魚5千匹小学生が放流 金沢沖
多摩川にアユ放流へ 7日、まつり

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング