鈴鹿F1で国歌独唱 横山剣、「この上ない喜び」

投稿日: 2017年09月25日 13:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

横浜市出身の歌手、横山剣さん(57)が10月8日に鈴鹿サーキット(三重県鈴鹿市)で行われる「F1世界選手権シリーズ 第16戦 日本グランプリ」の決勝前のセレモニーで国歌独唱を行うことが決まった。

 

バイクレースに参戦した経験を持つ横山さんは、「6歳(1966年)の時に『グランプリ』という映画を見て以来、F1のとりこになりました。(決勝前に歌う大役は)、シンガーとして、また1人のモータースポーツ・ファンとしてこの上ない喜び」とうれしさを語っている。

 

ことしはボーカルを務める音楽グループ「クレイジーケンバンド」が結成20年を迎え、6月にはメンバー総出演の映画「イイネ!イイネ!イイネ!」を公開。9月には、横浜赤レンガ野外特設ステージで1万人を集め、節目のライブを行い、全国ツアーも控えるなど勢力的に活動している。

【関連記事】

みなと&わたし 横山さんメダル登場 横浜マリンタワー

SHISHAMO凱旋 3人組ロックバンド来夏、等々力ライブ
ジャズ、横須賀にあふれ 14会場で80ステージ展開へ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング