横浜港に日本船籍3隻そろい踏み

投稿日: 2017年09月29日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞社)

 

日本船籍のクルーズ客船3隻が28日午前、横浜港にそろった。横浜市中区の横浜港大さん橋国際客船ターミナルに同時着岸したのはわずか1時間ほど。客船ファンらは撮影スポットで写真や動画に収めていた。

 

飛鳥2(5万142トン)は午前9時ごろ、にっぽん丸(2万2,472トン)は同10時ごろに相次いで着岸。前日から寄港していたぱしふぃっくびいなす(2万6,594トン)と並んだ。飛鳥2は同11時ごろ、神戸に向けて出港した。

 

撮影スポットの一つ、横浜マリンタワーの展望台にいた無職男性(63)=同市神奈川区=は「今朝、雨が上がりそうだったので意を決して見に来た。3隻の客船が朝日を浴びて輝く姿を見ることができた」と感激した様子だった。

 

日本船籍の客船が3隻そろうのは全国的にも珍しい。大さん橋では8月16日以来、今年2回目。昨年12月26日にも同時着岸している。

 

市港湾局によると、2018年の客船寄港数は予約段階で今年の予定数を既に上回っており、過去最高になる見通しだ。

【関連記事】

「船の先生」引退 横浜、日本郵船歴史博物館

「にっぽん丸」で美食を味わって
難病の子どもらを「飛鳥2」に招待 横浜

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング