獅子のパレードも盛大に 横浜中華街で国慶節

投稿日: 2017年10月02日 12:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

中国の建国記念日に当たる「国慶節」の1日、横浜中華街(横浜市中区)でパレードなどの祝賀イベントが盛大に行われた。

 

パレードでは爆竹と銅鑼(どら)が鳴り響く中、横浜山手中華学校の生徒らが操る色鮮やかな獅子5頭が練り歩いた。無病息災を願い、見物する子どもの頭をかむ場面も。民族衣装を身に着けた女性らによる踊りも行われ、観光客は拍手をしたり、写真を撮ったりしていた。

 

獅子は飲食店や雑貨店を回り、家内安全や商売繁盛を願う舞を披露した。東京都練馬区の男性(50)は「国慶節とは知らず、たまたま家族と食事に来た。初めて見たが、すごいですね」と笑顔で眺めていた。

【関連記事】

中華街にボードゲーム専門店「笑顔の空間提供したい」

横浜中華街に事業系ごみの山 市、違反者に厳正対処
<横浜中華街>パンダ大集合

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング