「きよりゅん」と遊ぼう 清川村、大型遊具がお目見えへ

投稿日: 2017年10月03日 13:00 JST

image
(写真提供:清川村/神奈川新聞社)

 

清川村のマスコットキャラクター「きよりゅん」をあしらった大型遊具が8日、村立緑中学校(同村煤ケ谷)で開かれる地区体育祭でお目見えする。

 

空気を入れて膨らませる遊具で、高さ2・4メートル、幅3・6メートル、奥行き4・8メートル。青龍の子どもをモチーフにしたきよりゅんのイラストを随所にあしらい、通常は畳んで収納する。

 

村主催のイベントで子どもたちの遊び場として活用してもらおうと、宮ケ瀬水の郷地域および湖畔園地活性化事業として当初予算に計上、108万円で購入した。体育祭は午前9時半からで、雨天順延。遊具は午前10時~午後2時に校庭の一角に設置される。

【関連記事】

総選挙で波紋、「キャラ博」不参加 伊勢原のクルリン

「えぼし麻呂」の婚姻届を配布へ
「早く公認キャラになりたい」横浜市中央卸売市場本場水産物部に「ぼらジロー」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング