熊本地震支援くまモン「感謝」神奈川県庁訪問し礼状

投稿日: 2017年10月05日 13:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

熊本県のPRキャラクター「くまモン」が4日、神奈川県庁を訪れ、熊本地震での県の支援に対する礼状を黒岩祐治知事に手渡した。黒岩知事は「今後もできることを最大限やっていく」と約束した。

 

県は震災直後から、保健師など職員119人を熊本に派遣。現在も土木職の1人が道路の復旧作業に従事している。

 

くまモンは熊本県の蒲島郁夫知事からの礼状と、「おうえんありがとうだモン」と書かれた色紙を贈り、大きな体をくの字に曲げて頭を下げながら感謝の気持ちを示した。訪問には派遣職員12人も同席した。

 

熊本県御船町に約1週間派遣され、保健師とともに被災住宅を戸別訪問した保健福祉局の奈良郁弥さん(30)は「これからも復興を見守っていきたい」と話した。訪問は全国に感謝を伝えて歩くプロジェクトの一環。

【関連記事】

「負けるな熊本!!」ゆず、冬至の日ライブに8千人

くまモン「支援お願い」 岡本太郎美術館を訪問
選挙で波紋、「キャラ博」不参加 伊勢原のクルリン

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング