食材が仮装? 崎陽軒がハロウィーンで限定弁当

投稿日: 2017年10月10日 12:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

ハロウィーンパーティーに、仮装した「炒飯弁当」はいかが-? 崎陽軒(横浜市西区)は23日から31日まで、「ハロウィン限定 黒炒飯弁当」(900円)を発売する。ハロウィーン向け商品は同社初となる。

 

秋のイベントとして定着したハロウィーンを楽しんでもらおうと、人気の「炒飯弁当」をアレンジした。定番の筍(たけのこ)煮をカボチャに、鶏唐揚げも鶏のチリソースに「変身」させるなど、遊び心いっぱいの一品。夜空に見立てた黒炒飯に、紫キャベツと紫タマネギを使ったピクルスが鮮やかで、お祭り気分を盛り上げる演出が施されている。

 

黒炒飯には中国のたまりしょうゆを使用しており、香ばしい風味とコクが特長。カボチャの揚げ浸しは、素揚げして白だしを煮含め、ほっこりとした仕上がりにした。ピクルスは甘みのある酢に漬け、シャキシャキとした食感を楽しめる。

 

神奈川・東京を中心とした約150店舗で販売。問い合わせは、同社お客様相談室・電話(0120)882380。

【関連記事】

「トンデモ!?シウマイ弁当」崎陽軒

崎陽軒に秋の訪れ 限定弁当開始
崎陽軒工場見学がリニューアル

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング