新キャラクター名前募集 川崎臨港バス80周年記念企画第1弾

投稿日: 2017年10月12日 13:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

京急グループの川崎鶴見臨港バス(川崎市川崎区)が、11月に創立80周年を迎える。節目の年を記念して公式キャラクターを初めて作成したり、「運賃無料デー」を設けたりと、多彩な記念企画を展開。沿線活性化につなげる狙いだ。

 

記念企画第1弾として、臨港バスの新キャラクターの名前を27日まで、ホームページで一般公募する。かつてシンボルマークに使っていた鶴を、現代風にかわいらしくキャラクター化した。おなかには、臨港バスの車体デザインと同じ青と赤のラインを入れた。

 

創立記念日の翌日である11月19日には、全国的にも珍しいというバスの「運賃無料デー」を実施。来年春には定期券の価格を一部値下げする。これまで横浜、川崎両市の均一料金区間で乗ることができる定期券は、川崎市内のみの均一料金区間定期より割高だったが、川崎市内のみの料金と同額に下げる。

 

川崎鶴見臨港バスは、川崎市内と隣接する横浜市鶴見区などを走る。担当者は「長年のご利用に感謝を込めて、少しでも恩返しができれば。今後もお客様に愛される会社になっていきたい」と話した。

【関連記事】

ぐるり丹沢、ゆるキャラ集合

名前は「スカベイ」横須賀でご当地ゆるキャラ
市バスの路線図や乗り場案内をマップに 川崎市交通局が無料配布

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング