歴代警察犬の冥福を祈る 神奈川県警が慰霊祭

投稿日: 2017年10月19日 13:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

歴代の県警警察犬を供養する慰霊祭が18日、横浜市栄区上郷町の県警直轄警察犬訓練所であった。引退を待たずに命を落とした29頭が埋葬されている慰霊碑に、6月に病死したアンナ号が新たに納骨され、久田誠刑事部長ら約30人が冥福を祈った。

 

県警鑑識課によると、雌のシェパードだったアンナ号は、勇退を控えた6月26日に7歳で死んだ。直前の5月下旬、行方不明になった同市瀬谷区の女性(82)の発見に貢献するなど活躍したという。

 

本城宏一鑑識課長は「君たちが身を賭して示した意欲、情熱、犠牲の教えを胸に刻み、職務にまい進したい」と決意。アンナ号の担当だった同課の砂岡健太郎巡査長は「過酷な勤務が続いたので天国でゆっくり休んでほしい」と語り掛けた。

【関連記事】

県戦没者慰霊堂、苑地の傾斜改善へ 参列者の転倒相次ぎ

殉職警官しのび 戸部署員墓参り

ツガルさんの頭骨も初公開 横浜市立野毛山動物園でホネ展

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング