揺れる銀穂、深まる秋 箱根・仙石原でススキ見ごろ

投稿日: 2017年10月19日 13:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

箱根町仙石原でススキが見ごろを迎えている。綿毛をつけた穂が秋風に揺れ、草原を銀色に輝かせている。

 

「仙石原すすき草原」は約18ヘクタールで、台ケ岳(標高1,044.5メートル)の裾野いっぱいにススキが広がっている。敷地内には約700メートルの遊歩道が設けられ、好天に恵まれた18日は町内外から訪れる人でにぎわった。

 

埼玉県川口市に住む島根裕子さん(59)は「風にそよぐススキを見て、秋を感じられた」と笑顔を浮かべた。

 

町によると、ススキは11月上旬ごろまで楽しめる。問い合わせは、町総合観光案内所・電話0460(85)5700。

【関連記事】

箱根にガラスのススキ 秋風に揺れキラリ

【テーマ特集】Train View Spot
【テーマ特集】駅そば

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング