ふじさわ江の島花火大会が中止 台風接近で安全確保できず

投稿日: 2017年10月20日 13:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

21日に藤沢市の片瀬海岸西浜で予定されていた「ふじさわ江の島花火大会」は中止となった。台風21号の接近の影響により、花火を打ち上げる台船の安全が確保できないためで、順延もされない。

 

市や市観光協会などで組織する実行委員会が19日、発表した。実行委によると、東日本大震災が起きた2011年は開催を自粛したが、悪天候による中止は記録が残る03年以降初めてという。

 

同花火大会は10年から開催時期を夏から秋に移行。秋の風物詩として定着しつつあり、昨年は約8万5千人が訪れた。ことしも有料観覧指定席2,500席が完売しており、実行委は「誠に残念。楽しみにしていただいた方には申し訳ない」と話している。

 

有料席チケットの払い戻しは、チケットを購入、発券した店舗で行う。期間は10月25日~11月17日。

 

問い合わせは、藤沢市観光センター・電話0466(22)4141。

【関連記事】

雷のため、多摩川花火大会が中止に 川崎

投票率も上がれ 花火大会で啓発
中止から一転、夜空を彩る4000発 鎌倉で花火大会

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!手の灰が移動する仰天ハロウィンマジック2017.10.31

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング