中華街彩る「春節燈花」横浜

投稿日: 2017年11月02日 13:00 JST

image
(写真・神奈川新聞社)

 

横浜中華街(横浜市中区)で1日夜、「春節燈花」の点灯式が行われた。中国の旧正月・春節(2018年は2月16日)に向けてお祝いムードを盛り上げるのが狙いで、計約350個のランタンやイルミネーションで、街全体が鮮やかに彩られている。

 

横浜中華街発展会協同組合の主催。今年のテーマは「大吉大利~おめでたいことがたくさんありますように~」とした。

 

中華街大通りには、巨大ドラゴンをイメージした「百節龍」が初登場。黄色い99個のランタンと緑色の球1個でできており、全長約80メートル。国内では最大級で、人々の幸せや街の繁栄を願って作られたという。空を飛ぶ竜の姿は、来街者の人気を集めそうだ。

 

点灯式で、組合の理事長は「SNS(会員制交流サイト)で拡散していただき、多くの人に来てもらいたい」とあいさつ。獅子舞がイベントに花を添えた。点灯は、来年3月2日までの毎日午後4~11時。

【関連記事】

来日直後の子の「言葉」応援

獅子のパレードも盛大に 中華街で国慶節

中華街にボードゲーム専門店「笑顔の空間提供したい」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング