パッケージングVRで見学体験 キリンビール横浜工場

投稿日: 2017年12月21日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞)

 

キリンビール横浜工場(横浜市鶴見区)は、パッケージング工程を仮想体験できるVR(仮装現実)工場見学を導入した。パッケージライン停止時限定のサービスで、主に土日などに活用する。

 

「キリン一番搾り生ビール6缶パック型」の特製スコープをのぞくと、ビールを缶に詰める様子やトラックで出荷を待つまでの工程を、まるで自分がビールの缶になったかのように楽しめるという。映像は約2分間で対象年齢は7歳以上。

 

同工場の担当者は「お客さまにさまざまな形でお楽しみいただける企画やイベントを通して、地域の皆さまに愛され、親しまれる工場を目指していく」としている。

【関連記事】

12月に大人のツアーへ改編 キリンビール横浜工場、6日から申し込み開始

キリン横浜工場が 高速高架下に緑地  来年1月完成

焼き菓子「ちぼり」が本社併設工場 見学で「魅力知って」

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

俳優の実力見せたB1A4ジニョン 今後の活動について激白2018.01.30

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、ソロでは初登場となるB1A4のジニョン。日本の地上波でも放送され、話題を呼んだドラマ『雲が描いた月明り』で時代劇に初挑戦。最旬スター、パク・ボゴムが演じる王...


ランキング