「まるで雪国に」古民家も真っ白・川崎

投稿日: 2018年01月23日 14:00 JST

image

(写真・神奈川新聞)

 

川崎市内でも雪が降った22日、多摩区枡形の市立日本民家園では古民家が雪化粧した。市北部にある同園では正午ごろから雪が強まり、富山県南砺市の越中五箇山が古里で、合掌造りが有名な旧野原家、旧山田家などの屋根や庭が真っ白になった。

 

民家園はこの日、休園日のため、“五箇山の冬景色”を伝える古民家のたたずまいを楽しむ来園者の姿はなく、写真愛好者が遊歩道から垣根越しに写真に収めていた。園がある生田緑地整備事務所は「遊歩道や木々に雪が積もり緑地はまるで雪国のよう。23日も雪は残りそう」と話していた。

【関連記事】

生活助ける「結びの技」 川崎、民家園で特別展

川崎市が10大ニュース 1位は「150万人突破」 フロンターレVが猛追

【社説】日本民家園50周年 ふるさとの価値後世に

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング