17歳女子高生が最年少ボクサーデビュー「格好いい試合を」

投稿日: 2018年02月15日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞)

 

女子ボクシングで史上最年少となる17歳でのプロデビューを控える四宮菊乃選手=県立生田東高校2年=らが14日、川崎市役所に福田紀彦市長を訪問した。

 

3月3日に同市川崎区富士見のカルッツかわさきで開催する「Hopeful Fight」に出場予定の四宮選手。この日は、同じ川崎新田ボクシングジム(同市多摩区)に所属し、防衛戦に挑む日本フライ級王者の黒田雅之(31)、同ミドル級王者の西田光(30)の両選手、新田渉世会長と足を運んだ。宮前区出身の四宮選手は地元での初陣に向け、「二つのタイトルマッチの前に情けない試合はできない。格好いい試合ができるようにしたい」と笑顔で約束した。福田市長も「いかつい子が来ると思ったら、すごくかわいい子でびっくりした。暴れまくって、素晴らしい闘いをしてほしい」と期待を込めた。

 

先輩も負けてはいない。2013年2月以来の世界戦を目指している黒田選手は「川崎から世界へを実現できるように内容の濃い試合で勝ちたい」と言えば、西田選手も「川崎には西田という強いボクサーがいることを知ってもらいたい」とそれぞれ意気込んだ。

 

チケットの問い合わせは、同ジム電話044(932)4639。

【関連記事】

全国準V横浜総合高女子ボクサー3人

女子高生ボクサー プロ初戦へ

「これで終わりじゃない」 ボクシングライト級内藤が初黒星

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング