春告げる炎 箱根の「仙石原すすき草原」で山焼き

投稿日: 2018年03月16日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞)

 

箱根町仙石原の「仙石原すすき草原」で15日、恒例の山焼きがあった。好天の下で、観光客らは燃え広がる炎を見つめながら春の訪れを感じた。

 

町観光課によると、山焼きは1989年からほぼ毎年行われている。3月ごろに実施することで、初夏にはススキが新芽を出し、希少植物の成長促進にもつながるという。

 

火が放たれたのは午前10時半ごろ。強風などの影響で例年よりも長くかかったが、2時間ほどで台ケ岳の麓約18ヘクタールを焼き尽くした。黄金色のススキがパチパチと音を立てながら燃え、炎と白煙に包まれた。

 

秦野市から足を運んだ観光客(60)は「すぐ近くで火が上がるのを見られて、すごい迫力があった」と声を弾ませていた。

【関連記事】

「瞬間を楽しんで」 ポーラ美術館で竹村京さん作品展 3月まで

風情ある三浦の秋楽しんで 23日「城ケ島すすきまつり」

灯台の心臓部公開 城ケ島すすき祭りに合わせ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング