コツメカワウソ仲間入りに歓声 箱根

投稿日: 2018年03月20日 13:00 JST

image

(写真・神奈川新聞)

 

プリンスホテルが運営する「箱根園水族館」(箱根町元箱根)に、6歳の雌のコツメカワウソが仲間入りした。餌のキャットフードを食べる姿や、麻袋の中ですやすや寝る様子に、「かわいい」とカメラを向ける来館者らでにぎわっている。

 

同館によると、コツメカワウソは愛らしい姿や動きが特徴。全国の動物園・水族館の間でかわいらしさを競う「選挙」が開催されたり、ペットとして飼われたりと近年人気という。目玉展示を探していた同館がコツメカワウソを飼育する札幌市内の水族館と約1年がかりで交渉、今月13日にやってきた。

 

展示ガラスには小さな円形の穴が開けられ、今後は来館者がガラス越しに餌を与えることも可能にするという。搬入されたコツメカワウソは人間でいうと30歳前後。同館では「お婿さん」も探している。

【関連記事】

【動画】水でも飲むカァ~ 蛇口回し、器用にゴクゴク

レッサーパンダ「キク」お役目果たす 野毛山動物園

野毛山動物園のダチョウ「オース」くん死ぬ

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング