深夜に迷子の4歳児保護で感謝状 相模原南署

投稿日: 2018年04月26日 15:00 JST

image

(写真・神奈川新聞)

 

夜遅くに泣きながら母親を探していた4歳男児を保護したとして、相模原南署は24日、相模原市南区東林間の西嶋弘子さん(51)と長女万佑加さん(19)=大学1年=親子に感謝状を贈った。

 

同署によると、西嶋さん親子は4月8日午後10時35分ごろ、小型犬2匹との散歩中、男児と遭遇した。パジャマ姿にはだしで「怖い」「お母さんがいない」と不安がる様子に、万佑加さんが抱き上げて落ち着かせると同時に、自宅アパートを案内してもらった。しかし保護者が帰ってくる気配がないため、万佑加さんが現場で待機し、西嶋さんが交番に届け出た。

 

男児は引っ越してきたばかり。寝ている間に母親が食材を買いに出た留守に目覚めたとみられ、パニックになったらしい。連絡を受けた母親は翌午前0時ごろ、同署に駆け付けたという。

 

片山真署長は「深夜帯であり、交通事故や連れ去りなどの可能性もあった」と心のこもった行動に感謝。西嶋さんは「いろいろな事情を抱えているだろうが、お母さんの存在が一番。幸せに育ってほしい」と願っていた。

【関連記事】

火災未然に防ぐ 横浜の小学生に感謝状

あわや遭難、男児保護 東海大生小林さんに感謝状 秦野

振り込め詐欺を防いだ主婦表彰 高津署

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

水晶玉子さんが語る「物事が大きく発展する“吉兆日”はこの日!」2018.05.09

3年目を迎えた本誌連載『オリエンタル占星術』が大人気の占い師・水晶玉子さん。'17年末に、『水晶玉子縁結び開運バイブル2018』(光文社刊)を出版した記念として、4月16日、都内の光文社にて、水晶玉子...


ランキング