似てる?似てない? 海の安全守る「ちょっちゅねー」

投稿日: 2016年07月20日 15:00 JST

image
(写真・琉球新報社)

沖縄県石垣市の石垣港離島ターミナルに展示されている同市出身で元世界ライトフライ級王者、具志堅用高さんの銅像が15日午前、救命胴衣を着用し、海の事故防止へ注意を呼び掛けた。全国海難防止強調運動の一環に石垣海上保安部が企画。銅像の具志堅さんが広報係として観光客や地域住民らに救命胴衣着用や自己救命策の確保の重要性などを伝えている。

 

同部は観光客らにシュノーケリングやダイビングの注意点、小型船舶の運航に必要な検査の徹底や安全確保を呼び掛ける広報資料を配布。中村直人次長は「オイルの確認や見張りの徹底など小型船の安全対策を強化したい。シュノーケリングもパニックや体調不良などが事故につながる」と注意を呼び掛けた。

 

東京都から観光に訪れた蒲原大輔さん(27)と丸尾遥奈さん(25)は「事前に対策を知っていれば事故を防げると思う。もし海で泳ぐ際には気を付けたい」と話した。

【関連記事】

触れてみて ふわふわフクロウ 那覇市松尾にテーマパーク誕生

お礼は1本まるごとカジキマグロ! ふるさと納税 解体も選べます
「高ッ!」 世紀の植物 リュウゼツラン開花

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

配信社:琉球新報社

「沖縄の今」をお伝えする地元紙・琉球新報です。政治、経済、スポーツなど最新ニュースから、ディープな地域ネタまで、沖縄を知りたいあなたへ幅広い情報をお届けします。 
http://ryukyushimpo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

3分で種明かし!マッチが再び燃える仰天ハロウィンマジック2017.10.24

「ハロウィンでどんな仮装をしてまわりのみんなを驚かせようか」と考えているあなた!マジックを使って、さらに驚かせてみてはいかが?当日までに仰天のハロウィンマジックを覚えて、ワンランク上の夜を楽しもう! ...


ランキング