ハピナハ「体験型」口コミ広がる 菓子作り、外国客に人気

投稿日: 2016年08月01日 14:00 JST

image
(写真・琉球新報社)

森永製菓の人気商品ハイチュウや煎餅などの菓子作り体験で那覇市牧志のHAPINAHA(ハピナハ)を訪れる外国人客が急増している。今年3月から香港人や台湾人の予約が大幅に増加し、これまで体験者の9割が日本人だったが、現在多い日では全体の約半数を外国人が占める。急増する背景には会員制交流サイト(SNS)で体験の感想や予約方法などが口コミで広く紹介されていることなどが挙げられる。家族旅行で沖縄を訪れる外国人客にとってショッピングだけではなく、子どもが楽しめる「体験」も注目されている。

 

シーサー絵付け体験なども提供するハピナハで、一番人気はハイチュウ作り。体験者が色違いのソフトキャンディーを棒状に延ばす作業をするほか、森永製菓のマスコットキャラクター・キョロちゃんと一緒に写真を撮り、その写真がハイチュウのパッケージにも使われる。体験時間は約30分で、料金は1,620円(税込み)。

 

ハピナハの金城光司氏によると、昨年の夏休み期間中、1日に最高120人がハイチュウ作り体験に参加した。

 

家族5人で訪れたマカオの●凱倫(とうかいりん)さん(36)は「フェイスブックで友人が沖縄で遊んでいた写真を見て、自分たちも沖縄に来ることを決めた。ハピナハの体験もフェイスブックで見つけた」と説明した。さらに「子どもは買い物より遊ぶことを重視する。子どもたちのために料金が高くても楽しんでもらえばいい」と述べた。

 

※注:●は「登」にオオザト

【関連記事】

「ポケモンGO」平和祈念公園、ひめゆりの塔に対戦場

ポケモン グ~? 那覇で20代男性、夜通しゲームで路上寝か
やんばる急行バス 安さ人気、乗客5倍 外国客が6割

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

配信社:琉球新報社

「沖縄の今」をお伝えする地元紙・琉球新報です。政治、経済、スポーツなど最新ニュースから、ディープな地域ネタまで、沖縄を知りたいあなたへ幅広い情報をお届けします。 
http://ryukyushimpo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング