夏の大輪 太陽受け 南風原、ヒマワリ見頃

投稿日: 2016年08月19日 12:00 JST

image
(写真・琉球新報社)

沖縄県南風原町津嘉山のJAファーマーズマーケット南風原くがに市場近くの畑で大輪のヒマワリが見頃を迎えている。18日、車を止めて見入る観光客や携帯電話で撮影する家族の姿も見られ、夏の花に見入っていた。

 

緑が映えるサトウキビの隣で、太陽の光を受けた黄色いヒマワリは鮮やかにゆったりと揺れていた。

 

家族でドライブ中に立ち寄ったという喜久里琉生君(9)と弟の心流君(6)は「こんなに大きくていっぱいあるヒマワリは初めて見てびっくりした」と声をそろえた。父親の敏さん(33)は「子どもたちも喜んでいて、いい思い出になった」と目を細めた。

【関連記事】

猛暑と、サンゴと、私たちの関係 しかたにさんちの自然暮らし(2)

ひんやり、華やかに 個性光るかき氷

世界に一つだけのアイスが作れる! ブルーシールアイスパーク 来月開店 浦添牧港

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

配信社:琉球新報社

「沖縄の今」をお伝えする地元紙・琉球新報です。政治、経済、スポーツなど最新ニュースから、ディープな地域ネタまで、沖縄を知りたいあなたへ幅広い情報をお届けします。 
http://ryukyushimpo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“韓国で最も有名な日本人”KangNam「日本と韓国の架け橋に!」2018.04.17

今回のK☆STAR LOVERSのゲストは、“韓国で最も有名な日本人”として日本のバラエティ番組でも活躍する歌手KangNam(カンナム・31)。 この日は、ネプチューンの名倉潤と、河本準一(次長課...


ランキング