爽やかな香りやんばるから 温州ミカン初出荷式

投稿日: 2016年08月24日 12:00 JST

image
収穫したばかりの温州ミカンを選果する作業員ら=23日、名護市のJAおきなわ北部地区営農振興センター
(写真・琉球新報社)

【名護】JAおきなわの今年の温州ミカン初出荷式が23日、名護市の同北部地区営農振興センターで行われた。収穫したばかりの約16トンが選果され、県内外へ出荷された。2016年度は北部全体で前年度比47トン増の231トンの出荷を予定している。出荷は9月下旬まで続く計画だ。

 

JAによると、今期は1月末に記録的な寒波があった影響から一部で落葉被害による着果数減少もあるが、北部地区全体として収穫の多い「表年」に当たるために前年より増える見込み。同センター選果場の前半工程では、作業員らが丁寧にミカンの品質や見た目を確認して選果していた。

【関連記事】

沖縄県産果実をPR 香港食品市に出展 JAおきなわ

沖縄の在来かんきつ 沖縄の植物漫歩(5)
夏の海にお酢はOK、レモンはNG しかたにさんちの自然暮らし(3)

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

配信社:琉球新報社

「沖縄の今」をお伝えする地元紙・琉球新報です。政治、経済、スポーツなど最新ニュースから、ディープな地域ネタまで、沖縄を知りたいあなたへ幅広い情報をお届けします。 
http://ryukyushimpo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング