那覇・平和通りにかわいいお化け 園児らハロウィーン仮装

投稿日: 2016年11月01日 12:00 JST

image
(写真・琉球新報社)

 

第21回ハロウィーン仮装大会(那覇市平和通り商店街振興組合主催)が31日、那覇市の平和通りなどで開かれた。お化けや魔女、漫画のキャラクターに扮(ふん)した子どもたちが商店街を練り歩いた。「トリック オア トリート(お菓子をくれないといたずらするよ)」と、衣装を身にまとった子どもたちがお菓子をねだるとかわいらしい姿に通りは笑顔であふれた。

 

イベントには保育園児や学童の児童らと親、保育士など約800人が参加。協力店舗24店舗のうち3店舗を巡ってスタンプを集めるゲームを楽しみながら、お菓子をもらった。仮装して待ち受ける店員の姿もあり、子どもたちと共に楽しんでいた。

 

コウモリの衣装を身にまとった嘉数美璃(みり)ちゃん(5)は、なかいま保育園の園児や保育士らと参加。「楽しかった。タオルのお店に行った。(お菓子をもらえて)うれしかった」と話した。平和通り商店街振興組合の矢野弘子専務理事は「イベントを通して商店街の店を知ってもらえたらうれしい」と話した。

 

【関連記事】

親子で楽しいハロウィーン! 「たいようのえくぼ」がイベント(沖縄・八重瀬町)

夢膨らむバルーンアート 中国でギネスイベントに参加
若手がスパーク! よしもと沖縄花月で「秋の沖縄若手単独まつり」

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

配信社:琉球新報社

「沖縄の今」をお伝えする地元紙・琉球新報です。政治、経済、スポーツなど最新ニュースから、ディープな地域ネタまで、沖縄を知りたいあなたへ幅広い情報をお届けします。 
http://ryukyushimpo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング