横断園児列に車 4人けが 信号見落としか

投稿日: 2016年11月30日 11:00 JST

image
保育園児らがはねられた交差点=29日、南風原町津嘉山
(写真・琉球新報社)

 

29日午前10時40分ごろ、南風原町津嘉山の国道507号交差点で、タクシーが、ごみ収集車と衝突し、反動で散歩中だった保育園児4人をはねた。園児らは頭の打撲や足のねんざなどの軽傷を負って搬送されたが、生命に別条はない。

 

沖縄県警はタクシーを運転していた男性が信号を見落とした可能性があるとみて事故原因を調べている。

 

県警によると、タクシーを運転していた那覇市の男性(74)がつかざんトンネル方面から那覇市方面に交差点を直進。豊見城市の男性(42)の運転するごみ収集車がタクシーの左側面に衝突し、タクシーは前方の横断歩道を渡っていた南風原町の3歳から4歳の保育園児4人をはねた。園児らは当時、保育士3人の引率で、約40人で散歩していた。

 

園児らの通う保育園によると、歩行者用の信号が青になったことを確認して渡り始めた。保育園の関係者は「(園児は)事故当時は大泣きしていたが、今は落ち着いている。大きなけがをしなかったことだけは、本当に不幸中の幸いだった」と話した。

 

【関連記事】

事故10年で倍増 沖縄県内高齢ドライバー4万5000人

高齢者の交通事故防止を呼び掛け 反射材配布、免許返納促す
<社説>高齢者運転事故 地域課題として取り組もう

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

配信社:琉球新報社

「沖縄の今」をお伝えする地元紙・琉球新報です。政治、経済、スポーツなど最新ニュースから、ディープな地域ネタまで、沖縄を知りたいあなたへ幅広い情報をお届けします。 
http://ryukyushimpo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング