大湾「世界王者目指す」 ボクシング、白井・具志堅ジムへ

投稿日: 2016年12月21日 12:00 JST

image
世界チャンピオンを目指すことを誓った大湾硫斗(右)と具志堅用高会長=20日、沖縄市の美来工科高校(写真・琉球新報社)

 

ボクシングの全国高校総体などで活躍した美来工科高3年の大湾硫斗(18)が20日、同校で会見を開き、来春の卒業後に東京都の白井・具志堅スポーツジム(具志堅用高会長)でプロの道に進むことを表明した。大湾は「世界チャンピオンを目指して頑張る」と決意を述べた。

 

大湾はうるま市出身で、2013年のU15全国大会で優勝するなど、具志川中学時代から多くの実績を残した。15年の全国高校総体で4強入りを果たし、高校トップクラスの実力を示した。

 

会見に同席した具志堅会長は「プロとしての心構えを大きく持っていて、チャンピオンになれる要素はある」と才能を評価した。同ジムには沖縄出身のボクサーも多く所属していることから、「大湾選手も自信を持って頑張ってほしい」とエールを送った。

 

大湾は「プロで世界を目指して、将来は日本中のみんなに知られるくらいの有名人になる」と目標を掲げた。同ジムに所属するOPBF東洋太平洋フライ級王者・比嘉大吾とは中学時代から親交があるといい、「比嘉さんのように強い選手になりたい」と強調。「強い気持ちで闘って、ファンができるくらい面白いボクシングをやる」とプロでの躍進を誓った。

【関連記事】

「渡嘉敷合宿のおかげ」 キック王者・廣虎さんが報告

沖縄を活動拠点に 〝神の子〟山本〝KID〟徳郁、美憂、「最高の場所」で挑戦
沖縄パワーもらっている 女子ボクシング世界王者の池原シーサー久美子

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

配信社:琉球新報社

「沖縄の今」をお伝えする地元紙・琉球新報です。政治、経済、スポーツなど最新ニュースから、ディープな地域ネタまで、沖縄を知りたいあなたへ幅広い情報をお届けします。 
http://ryukyushimpo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング