「御菓子御殿」が全国2位!プロが選ぶ土産施設

投稿日: 2017年02月06日 13:00 JST

image
(写真・琉球新報社)

 

【観光関係の専門紙を発行する旅行新聞社が主催する「プロが選ぶ観光・食事、土産物施設100選」の土産物施設部門で、沖縄県読谷村にある御菓子御殿(おかしごてん、澤岻英樹社長)が2位に入った。御菓子御殿は6年連続で上位10位入りし、2位はこれまでで最高となる。前回の3位から順位を上げた澤岻社長は「ランクが落ちないか心配していたがランクアップできうれしい」と喜んだ。

 

「プロが選ぶ―」は年に1度、全国の旅行会社などに1万6614通の投票用紙を送付し、有効票を集計して決める。

 

同社は、沖縄県の特産物である紅芋のお菓子作りを読谷村の村おこし事業から始め、「元祖 紅いもタルト」などの商品を送り出してきた。

 

同社は今回の結果について、昨年から社内に「商品開発課」を新設して新商品を多く発表していることや、団体旅行客の受け入れを増やしたことが評価につながったと分析している。

【関連記事】

御菓子御殿、あかねいも商品を発売

愛犬にも「紅いもタルト」 ペット用の沖縄土産開拓へ
クロワッサンの中にシークヮーサーの甘み 「くわっくる」販売

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

配信社:琉球新報社

「沖縄の今」をお伝えする地元紙・琉球新報です。政治、経済、スポーツなど最新ニュースから、ディープな地域ネタまで、沖縄を知りたいあなたへ幅広い情報をお届けします。 
http://ryukyushimpo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング