「元気になってね」 阪神の鳥谷選手が、こども病院で激励

投稿日: 2017年02月07日 12:00 JST

image
(写真・琉球新報社)

 

プロ野球阪神タイガースの鳥谷敬選手(35)が6日、南風原町の県立南部医療センター・こども医療センター(佐久本薫院長)を訪れ、入院している子どもたちと交流した。記念撮影に応じたり、サインを書いたりするなど子どもたちと触れ合った鳥谷選手は「ここでパワーをもらって1年が始まる」と生き生きとした表情で語った。

 

鳥谷選手の訪問には、選抜高校野球で県勢初の全国制覇を遂げた沖縄尚学メンバーで、広島カープ球団職員の比嘉寿光さんが同行。共に病室を一部屋ずつ回り、子どもたちにカバンやTシャツをプレゼントした。同センターへの訪問が9年目になる鳥谷選手は「子どもたちには元気になって甲子園に試合を見に来てほしい」と話した。

 

サインをもらった守山るるかさん(16)は「鳥谷選手に来てもらえてうれしい。元気をもらえた」と笑顔を見せた。

【関連記事】

ヒーローに熱視線 プロ野球キャンプ始まる

沖縄県内プロ野球キャンプ、周辺観光の情報発信 県がサイト開設
病児の願い折り紙ツリーに 南部・子ども医療センターで点灯

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

配信社:琉球新報社

「沖縄の今」をお伝えする地元紙・琉球新報です。政治、経済、スポーツなど最新ニュースから、ディープな地域ネタまで、沖縄を知りたいあなたへ幅広い情報をお届けします。 
http://ryukyushimpo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

パク・ボゴム スターダム駆け上がった”アノ時代劇”の舞台裏2017.12.12

今回のK☆STAR LOVERSは、パク・ボゴム(24)のインタビューの後編をお届け! 主演ドラマ『雲が描いた月明り』の撮影中のエピソードをたっぷりと、また、同作で劇中歌を披露したことにちなみ、今後...


ランキング