岸本監督が新作制作発表ー座間味島ロケ「こころ、おどる」

投稿日: 2017年02月17日 14:00 JST

image
最新作「こころ、おどる」の岸本司監督(左)と出演者の吉田妙子さん(中央)、尚玄さん=17日午前10時、県庁(写真・琉球新報社)

 

「アコークロー」「沖縄を変えた男」などを手掛けた県出身の岸本司監督の新作映画「こころ、おどる」(株式会社ファンファーレ・ジャパン制作、琉球新報社特別協賛)の製作発表会見が17日午前、沖縄県庁であった。

 

「こころ、おどる」は2015年に岸本監督が製作した30分の短編映画を長編化した。座間味島にある花城ハナ役の吉田妙子さんと花城雄飛役の尚玄(しょうげん)さんが経営する民宿を訪れた人たちの人生を描く。

 

岸本監督は「オール座間味ロケで撮影する。島の自然や料理、人の魅力を伝えながら夫婦や親子、家族の人生を変える沖縄のパワーを表現したい」と話した。短編にも出演した吉田さんは「もう一度この作品に携われてうれしい。美しい座間味島や沖縄の魅力を伝えたい」とアピールした。

 

同作は県の観光PRを目的とした「沖縄ロケ製作支援事業」に採択されている。撮影は今月22日~3月10日に座間味島で行われ、公開は2018年を予定している。【琉球新報電子版】

【関連記事】

沖縄の魅力、映画で発信 座間味、南城で短編2作

「ハルサーエイカー」映画に 県内で撮影、来春公開
名将の生きざま語る 栽さん描いた書籍を映画化

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

配信社:琉球新報社

「沖縄の今」をお伝えする地元紙・琉球新報です。政治、経済、スポーツなど最新ニュースから、ディープな地域ネタまで、沖縄を知りたいあなたへ幅広い情報をお届けします。 
http://ryukyushimpo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング