「日本で一番早い夏の大花火」沖縄の琉球海炎祭で夜空舞う1万発の花

投稿日: 2017年04月10日 13:00 JST

image

 

「日本で一番早い夏の大花火」をうたう第14回琉球海炎祭2017(同実行委員会主催)が8日夜、沖縄県宜野湾市の宜野湾海浜公園で催された。音楽に合わせて打ち上げられた1万発の花火が観客を魅了した。

 

訪れた大勢の家族連れや友人同士が飲食を楽しみながら夜空に上がる花火を楽しんだ。大きな花火や珍しい花火が上がるたびに歓声が響いた。

 

星野源さんのヒット曲「恋」やピコ太郎さんの「PPAP」など昨年流行した曲で幕が開けた。その後、民謡「安里屋ユンタ」や県出身の歌手・安室奈美恵さんの曲に合わせ、色鮮やかな花火が舞った。

 

娘、友人家族と共に初めて来場した儀間喜乃(よしの)さん(27)=宜野湾市=は「すごかった。子どもも『きれいー』と繰り返し言って楽しんでいた」と笑顔で語った。

【関連記事】

夏の大輪、一足先に 宜野湾で琉球海炎祭

はじける歓声、水しぶき 那覇・波の上ビーチで海開き
夏到来、一足早く 小浜島で海開き

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

配信社:琉球新報社

「沖縄の今」をお伝えする地元紙・琉球新報です。政治、経済、スポーツなど最新ニュースから、ディープな地域ネタまで、沖縄を知りたいあなたへ幅広い情報をお届けします。 
http://ryukyushimpo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

“好感度1位”俳優パク・ボゴム 謙虚すぎる受け答えにウットリ2017.12.05

最旬スターのインタビューをお届けするK☆STAR LOVERS。今回のゲストは、今、韓国で最も愛される俳優のパク・ボゴム(24)。'16年に韓国で放送され、最高視聴率25.3%を記録した時代劇『雲が描...


ランキング