動員数33万人「第9回沖縄国際映画祭」俳優やお笑い芸人ら約千人が参加、大盛況で閉幕

投稿日: 2017年04月24日 12:00 JST

image

 

「島ぜんぶでおーきな祭 第9回沖縄国際映画祭」(同実行委員会主催)が23日、閉幕した。今回は伊平屋村、石垣市などにも会場が広がり、映画上映、出演者や監督らの舞台あいさつ、タレント、お笑い芸人らのステージなど多彩な催しが各地で繰り広げられた。20日からの4日間の総動員数は約33万人(主催者発表)だった。

 

23日は那覇市の国際通りでレッドカーペットが行われ、俳優やお笑い芸人ら約千人が練り歩き、沿道に詰め掛けた多くの人が歓声を上げた。沖縄で撮影した映画「カーラヌカン」(浜野安宏監督)で主演を務めた県出身アーティストのGACKT(ガクト)さんは「沖縄の美しさをぎゅっと詰め込んだ映画になった。沖縄に何か貢献したいとずっと思っていたので、作品に参加できてうれしい」と話した。

 

女優の土屋太鳳さん、県出身お笑いコンビのスリムクラブ、モデルの玉城ティナさんらも歩いた。沿道から見ていた平良綾音さん(11)は「初めて見に来たけど、いろんな人が見られて楽しい。土屋太鳳さんがかわいくて好き」と話した。

 

午後4時半から那覇市の波の上うみそら公園で、クロージングセレモニーが行われた。

【関連記事】

人気モデルらに熱狂 ライカムでファッションショー 沖縄国際映画祭

よしもと芸人、芸術作品展示 ハピナハで「美術館」開催
笑顔でかりゆしウエア 抽選で100着提供 ガレッジもPR

この記事を書いた人

記事一覧

この記事を書いた人

配信社:琉球新報社

「沖縄の今」をお伝えする地元紙・琉球新報です。政治、経済、スポーツなど最新ニュースから、ディープな地域ネタまで、沖縄を知りたいあなたへ幅広い情報をお届けします。 
http://ryukyushimpo.jp/

この記事が気に入ったら
いいね!/ フォロ− しよう

WEB女性自身の最新の情報をお届けします。

あなたにオススメ

【注目アイテム】
「メスを使わない美容整形」コルギのパワーを自宅で!!
ジェニファー・ロペス、カイリー・ミノーグが「約20歳年下彼氏」を手に入れたワケ!
45歳、奇跡の美乳・原志保さんのボディを作るヒミツのグッズ公開!!
着るだけで、エステの効果がインナーに!!
可愛い47歳! 元CA佐藤亮子さんの大人気トラベルブランド

コラム・連載

もっと見る

女性自身チャンネル

もっと見る

スヒョン入隊前の心境を吐露!U-KISSみんなで乗り越える新曲2017.10.17

U-KISSが14枚目のシングル『FLY』をリリース! 4月にケビンが卒業して以降、5人体制で挑むはじめてのシングルは苦しいことを乗り越えて前に進もうというメッセージが込められている。楽曲、そしてリ...


ランキング